レッスン規約
レッスン規約
レッスン規約
レッスンに関しての決まりとお願いです。これは、皆様が楽しく快適にレッスンに通っていただくためのものです。
一読していただくとともに、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
【お月謝について】
・金銭のトラブルを避けるため、当教室ではお月謝はお振込みいただいております。
講師指定の講座(ゆうちょ銀行)に前月28日までにご入金ください。
※冷暖房は夏(7月)冬(12月)各1000円を微収致します。
【レッスンに関して】
・レッスンの欠席・遅刻の連絡は、レッスン開始時刻までに必ずお願い致します。
・レッスン中の無断撮影・録音は禁止です。
ご希望の方は事前に講師へお伝えいただき、SNS等への投稿は個人情報にご配慮ください。
・レッスン開始後から半年までに、88鍵あるピアノまたは電子ピアノをご用意ください。
【オンラインレッスンに関して】
・その日のレッスンをオンラインレッスンに切り替えることが可能です。
ご希望の場合はレッスン時間までにご連絡ください。
オンラインレッスンはLINE通話、Zoom、Face Timeのいずれかよりご選択いただけます。
(スマートフォンから受講可能です)
【振り替えレッスンについて】
・生徒様の都合によりレッスンを欠席された場合、年に2回まで振り替えレッスンをすることが可能です。
・3回以上振り替えレッスンをご希望される場合は振り替えチケットをご購入ください。
・講師側の事情によるお休みの場合は、必ず振り替えレッスンを致します(振り替えチケットは必要ありません)。
【学級(学年)閉鎖時や天候不良時のレッスンについて】
・学級(学年)閉鎖時や天候不良でレッスンに来ていただくことが困難な場合は、お休みしていただくか、
オンラインレッスンに変更をお願いします。
・上記理由でお休みされた場合も、レッスン振り替えをご希望の方は後日振り替えチケットを利用して
レッスンを受講してください。
・天候不良の場合、天気が急変する場合がありますので、各ご家庭の判断にお任せします。
【休会または一時退会の仕組み】
休会 →お月謝の半額をお納め願います。今現在のレッスン時間を必ず確保致します。
一時退会→お金は発生しません。レッスン時間は確保できませんので、再開時にもう一度お時間相談となります。
【他】
・教材費、発表会費等は生徒様ご負担となります。
・レッスンの行き帰り等で発生した事故について、
教室は一切責任を負うことはできません。
・生徒様の過失によって器物破損やトラブルがあった場合、賠償請求させていただくことがあります。
・退会をする際は必ず一ヶ月前にはお知らせください。
・一ヶ月以上、連絡なくお休みされた場合は退会とみなします。
・お月謝の入金確認が取れない場合は、レッスンをお断りする場合がございます。
・周りの方の迷惑になるような行為をされた方には、退会をお願いする場合がございます。